0613

 

防弾少年団

デビュー8周年おめでとう

 

おめでとうと同時に

ありがとうがたくさんたくさん溢れているので

好きと合わせてひとりごとをぶつぶつ、残します。

 

まず、出会ってくれたこと。

素敵な音楽や言葉を届けてくれること。

ドキドキしたりワクワクしたり、

楽しい気持ちをくれること。

生き方や考え方を広げてくれること。

いつもたくさんの幸せと愛をくれること。

優しく強くあたたかく守ってくれること。

毎日生きていくチカラをくれること。

何よりも、7人でいてくれること。

全部全部、ありがとう。

 

楽しいとき、嬉しいことがあったとき、

幸せいっぱいのとき、ちょっと頑張りたいとき、

元気を出したいとき、疲れたとき、

不安なとき、泣きたいとき、

何にも考えないときでも。

どんなときでも彼らを思い出して

音楽を聴けばすぐ近くに感じられて。

 

距離も存在も果てしなく離れているのに

「いつも近くにいるよ〜」

(おててフリフリ) (両手を広げて) (にこにこ)

みたいな7人が心の底から大好きです。

 

f:id:milk___jk:20210611231655j:image

そして、防弾少年団とARMYのこの関係。

どちらかが多すぎることもなく

お互い想い合って、愛を投げ合って、

誇りに思い合って、幸せを願い合う。

" 愛することに疲れたら休んで、

また戻って来たくなったら戻っておいで  ここにいるよ "

そんな感じもあるじゃないですか……

愛されるから愛したくなる。無条件に愛したくなる。

こんなに素晴らしい幸せ循環があるんだ  と。

そして、そんな幸せ循環に途中参加できて

わたしって幸せものだなぁと毎日のように思います。

 

事あるごとに

" アミと一緒だから "

" アミのおかげです "

そう言って感謝してくれる7人。

同じ時間を生きて、同じことに喜んだり笑ったり

それがどれだけ幸せで誇らしいか…と毎回うるうるします。

 

とは言っても、

私の知らない時間が長すぎるので

今までの苦しみや努力は全部文字でしかなくて。

たまに悔しくなる時もあったり。

 

なんでもっと早く……

これはもう数億回思いました。

彼らが好きだと感じるたびに思います。

でも後悔してるようにはしたくないので

出会えたことに十分感謝して拍手。(ぱちぱち)

 

f:id:milk___jk:20210611233006j:image

ひとりひとりいろんな色をしていて

得意なこと苦手なことそれぞれ違って役割もそれぞれ

みんな自由だなぁと感じながらも

向いてる方向は7人同じで、

何よりもお互い認め合って尊敬し合っている雰囲気が

常に ほわ〜ん と漂ってくる、

あの感じがとても好きです。

とにかく、愛!愛で溢れてる!

いろんな色や形をしているけど

7人集まれば眩しすぎるほど輝く彼ら……

やっぱり 最強!無敵!唯一無二!!

そんな7人なんだ………… ぽろぽろ

 

世界的なアーティストでありながら

偉そうな姿は見たことがなくて、

いつでもどこでも謙虚で

小さなゲームや賭け事であっても全力。

Tシャツ!短パン!裸足!でも全然いけます!

みたいなあの少年のような純粋さ……

Young forever ってか…… 泣

豪華で洒落た食事じゃなくても

鉄鍋の蓋で作ったキムチチャーハンをみんなでつつく。

おこげまで食べます。

自ら魚をさばいてお寿司にしてみる。

たとえそのお寿司のワサビがききすぎていようと、

"こっちの方が好きだよ" って食べるんだよ……

そういうところがきっと好きなんだと思います。

はぁ、どこまでも素敵なひとたち…… (涙腺がばがば)

かっこいい、かわいい、おもしろい、、、

そんなありきたりな言葉では表せないそんなひとたち。

想えば思うほど深く広く沈んでゆく……

(限界を迎えてきたのでそろそろおしまいに向かわなきゃ)

 

f:id:milk___jk:20210611234133j:image

いつも居場所をくれて

進む方向を照らしてくれて

あたたかく守ってくれる。

 

走れない時は

"頑張れ!ついてこい!"  じゃなくて、

"そんな時もあるよ"  って一緒に休憩してくれる。

いつも強くなくていい

いつも輝いてなくていい

間違えてもいい

そう言ってくれて、

人間の弱さも惨めさも泥臭さも

みんなそうだと、それでもいいと、教えてくれる。

そんなひとたち。

f:id:milk___jk:20210611224459j:image

砂漠も海にしてくれるように、

彼らを傷つける石が飛んでくれば盾になりたいし

もし目の前が暗ければ光になりたいし

進む方向が雪道なら雪を溶かす太陽になりたい。

 

これからも宇宙一大好きな7人が

満足できるまで好きなだけ挑戦して夢を追っかけて

何よりも7人が楽しんで、

毎日7人でわちゃわちゃとおいしいごはんを食べて、

ゆっくりお風呂に入って、

心を空っぽにしたままふかふかのお布団で眠れる、

そんな毎日になりますように。

彼らの飛び回る空がいつも透き通っていますように。

そして、できる限り7人一緒にいられますように。

何よりも、心も身体も健康でね。

そんな7人と一緒にどこまでも走っていけますように。

 

小さな宇宙に包まれながら輝く日がまた来るよね。

その宇宙の小さな光になれる日が来るよね。

みんなで泣き笑いしながら 会いたかったね と

目を見て言い合える日が来るよね。

 

大好きなひとたち、いつまでも幸せでいてね。

 

보라해〜!💜

f:id:milk___jk:20210611224522j:image

 

おしまい

 

2021.06.13